.txt

とくにどうということはない

スタイルコリアン購入記② 大感動編

またもや購入記。

誰のためというわけでもなく今回は自分が感動したものの記録

気が向いたら画像もつけるよ

 

 

【rom&nd】 ベターザンフィニッシュ

スタイルコリアンでずっとセールになってて気になっていた一品。

今回グーダルのセラムが安くなったのを機に購入!

結論から言いますとマジでいいです。汗に悩む全国民買ってほしい。

韓国コスメのパウダーだと圧倒的にイ〇スフリーのノーセバムパウダーが人気だと思うのですが(使用感とコンパクトさが好きで私も愛用してます)今回のロムアンドのパウダーはイニス〇リーを超えたかもしれない

というのも使いやすい!

イニ〇フリーはルースパウダーしか持っていないのもあるのですが、粉の量を調節するのがちょっとめんどくさいところがあります なので朝とかちょっと大変 あとこぼれる(って文句つけてるのにまたルースタイプのパウダーを買い足した はやくプレストを買え)

その点、ロムアンドのパウダーはクッションファンデ型になっているのでクッション愛用者としては使い勝手◎パフ・ブラシ両方ついてるお得感もある

粉質若干柔らかめ?なので、同じく柔らかめのパフで調節がしやすい!

しかもふんわりしている割に汗からの鉄壁の防御を見せてくれます。

さすがロムアンド……ますますクッションファンデが欲しくなる

パウダー難民騙されたと思って使ってみてほしい

パケも清潔感あってかわいいよ やっぱりかわいいパケっていいよね

 

www.qoo10.jp

jp.stylekorean.com

 

【ミジャンセン】パーフェクトセラムトリートメント

前回も書いたミジャンセンから、今回はトリートメントです。

正直トリートメントあればオイルなくてもいいのでは…?という感じがする

(そもそもヘアオイルがあんまり得意じゃないというのもあるかも)

使用感としては結構重めにまとまってくれる感じです。

髪の毛太め・多め・くせ毛三拍子揃った(家系ラーメンのオーダーみたいだな)私でも次の日ぼさぼさ感が全然なくて驚きました。今ボブだから朝はびょんびょんはねるけど、ミジャンセンのおかげでかなりまとまってくれて精神状態が良好◎

なのでfin〇とかTSUB〇KIとかのヘアマスクのとぅるとぅるさらさら~とは少し違うかも。ミジャンセンはかっちりするする~って感じ(?????)

私はどちらも好きです

jp.stylekorean.com

 

 

 

 

【グーダル】グリーンタンジェリンビタC ダークスポットセラム

韓国コスメオタクが絶賛する理由がわかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すでにリピ確定

というのも香り・パケ・使用感でやっぱり三拍子揃ってるからだと思う

 

香りは青ミカン?のさっぱりする感じ 化粧品にありがちな甘め~とか独特の匂い~とかではなく、本当にミカン~オレンジ~レモン~みたいなさっぱり感。

今までビタミン系のセラムとかアンプル使ったことがないんだけどみんなこうなのかな?爽やかで落ち着く好きな香りです

 

パケ(容器)もポイント高い

ミシャのタイムレボリューションのナイトリペアも愛用しておりますが、こちらはスポイト式

毎回 蓋をくるくる開ける→スポイトでぴゅって出す→蓋をくるくる閉める

このくるくるがちょっとめんどくさい 極度のめんどくさがりなのでカポって開いてほしい

しかしグーダルちゃんはプッシュ式なのでくるくる負担がありません

蓋開けて→プッシュでぴゅって出して→蓋閉める

快適 これを待っていた

マジでどうでもいいところなんですけどスボラに優しい仕様 

 

そして使用感!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全然ピリつかないしベタつかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もっちりする感じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラブです ラブ&ピース お肌の世界平和間違いなし

マツ〇ヨに売ってたメラ〇CCの大容量フェイスマスクは試したことあるのですが、ピリつくわ乾燥するわですぐ使わなくなっちゃいましたが、グーダルちゃんはいい感じのとろみ+いい感じのさらさらでお肌にすぐ馴染んでくれるので後ろのクリームとかジェルを邪魔しないところ、そして何より乾燥・ピリつき・ベタつきがないところが好きです

シミとかに効いている感じはまだないけど翌日肌が明るくなってる感じはある感じ(思い込み)継続利用します そばかす薄くな~~~~~~~あれ

 

jp.stylekorean.com

スタコリだとおまけで同じシリーズの青ミカンクリームもついてきます

安い時を狙って買え

 

 

 

 

【ETUDE】スンジョン PH5.5 リリーフトナー

前回トラベルセットでお試しサイズを買っていましたが、やっぱり買っちゃいました

 

グーダルのセラムもそうなんだけど、こちらも後ろのスキンケアを邪魔しないんだよね~~~~~ 韓国スキンケアにハマる前は〇ート製薬の肌〇ボシリーズを好んで使用していた(というか今もしている)けれども、やや重い 保湿の爆弾!という感じでもちもちにはなるけど私の肌にはちょっと重いな~~~~というのがネックでした

その点ではETUDEのトナーに軍配があがります その日のスキンケアの一つとして主張しすぎず、それでいて保湿してくれる ピリつきも全くなく、安心してじゃぶじゃぶ使える感じがとても好みです!

 

しかし安さだと極潤なんだよな~~~~~~(もう伏せるのめんどくさくなってきた)

大富豪になりたいな

jp.stylekorean.com

 

【COSRX】ワンステップグリーンヒーローカーミングパッド(おじさんパッド)

ふき取りパッド界のおじさんです

韓国コスメオタクは大体みんな知ってるおじさん

でもこのおじさん何がいいの?って言われると何がいいんだろうね?ってなっちゃう

でもおじさんを使わない日はほぼないので、気が付かない間に生活の一部になっているところがおじさんのいいところなんじゃないかなって

 

おじさんパッドは赤・青・緑ありますが、それぞれ特化している部分が違います

赤はピーリング、青は乾燥肌向け、緑は敏感肌向け

私は乾燥肌なので最初青を買ったのですが、日によってピリつくのがちょっと嫌だったので使い終わった段階で緑を買いました

そしたら無刺激!!つっぱったりもしない 肌に優しいのはいいですね やさしいせかい

洗顔、保湿等の朝のスキンケアの下地がこれだけで済むので楽

日々の起床がめんどくさいズボラ人間に是非お勧めしていきたい 

摩擦が肌に悪いのでは?という意見もあるが私は専門家なのでわからない

拭き取りパッド業界の動向に注目です

 

jp.stylekorean.com

 

【ヘイミッシュ】オールクリーンバーム

二回連続二回目の登場のヘイミッシュさんです

クレンジングはバニラコを愛用している私ですが、ヘイミッシュが一軍入りしました

というのも乾燥感・つっぱりが全くない!!

保湿した?みたいなもちもちの洗いあがりが本当に好み

加えて洗ってるときに目に沁みないのがGOOD 目が弱いので(??)

しかしその一方でクレンジング力もやさしめなのと、使っていくと容器の内蓋のツメ部分がどんどん掴みにくくなるのだけがネックです 本当にそれだけ

バニラコはかなりさっぱり洗い上げてくれるけど若干乾燥するのと目に入るとすげえ痛いのがネック でもこのさっぱり感がクセになるので愛用してます

 

結論:どっちもラブ

jp.stylekorean.com

jp.stylekorean.com

スタコリで1000円以下になった時が買い時です

ヘイミッシュは50mlのミニサイズもあります(私は400円で買った)

 

 

おわりに

マジで伏せ字にする意味ある?